リアリティ・ライフ
日本大学生産工学部

研究室篇

マネジメント工学科
ビジネスマネジメントコース

田島 彩

生産工学部を選んだ理由はなんですか?
経営学と工学両方の視点からの授業に魅力を感じたから。
入学前後での生産工学部のイメージの違いはどんなことがありますか?
男子だらけでもうすこし硬いと思っていたが、それほど男女比を感じることはなく、少ない女子同士だからこそ仲良くできていたところがありました。
入学する前、理工系女子として不安に思っていたことは、どんなことですか?
少ない女子と仲良くすることができるのか。
生産工学部に入って“よかった”と思うのはどんなところですか?
友達ができたこと。
普段は学ぶことができない工学の知識を得ることができました。
大学での生活を通して、高校生の頃と比べて一番成長したと思うのはどんなところですか?
経営学を学んだので、社会情勢についてすこし詳しくなりました。
今、一番興味があることはどんなことですか?
社会情勢です。
将来の目標は?
大学で学んだことを生かし、自己研鑽を忘れずに社会で活躍していきたい。
高校生に向けて、生産工学部をオススメするメッセージをお願いします。
生産工学部と聞いて、初めは工学系で固そうだと思っていたが、想像よりもずっと過ごしやすい!
授業の後のOFFは、どのように過ごしていますか?
友達とららぽーとで買い物したり、ご飯を食べに行ったり。
好きなファッションのスタイルを教えてください。
カジュアル系が好きです。
好きなアーティストを教えてください。
「BIGBANG」です。
好きな映画を教えてください。
「猿の惑星」「ワイルドスピード」です。
普段はどこで、どんなショッピングを楽しんでいますか?
レイクタウンで友達としゃべりながら楽しんでいます。
よく使うアプリ、オススメしたいアプリを教えてください。
「Instagram」と「Snapchat」です。
今ハマっているものは何ですか?
おいしいもの巡り。
特にバイト代を貯めて少し高い焼肉屋に入るのが好きです!