リアリティ・ライフ
日本大学生産工学部

研究室篇

土木工学科
マネジメントコース

佐久間 由佳

生産工学部を選んだ理由はなんですか?
オープンキャンパスで先輩方や先生がとてもやさしく接して下さり、楽しく見学できたこと。
(また、自宅からのアクセスもいいです)
入学前後での生産工学部のイメージの違いはどんなことがありますか?
男子が大半というイメージだったので心配でしたが、男女共に信頼できる友人が見つかりました。
入学する前、理工系女子として不安に思っていたことは、どんなことですか?
男女比が大きいので馴染めるか不安でしたが、グループワークなどで男子と仲良くなれました。
生産工学部に入って“よかった”と思うのはどんなところですか?
同じ目標に向かって頑張る友人ができたことです。
今、一番興味があることはどんなことですか?
メイクです。どの種類の化粧品の発色が良いかなどを探すのがとても楽しいです。
将来の目標は?
東日本大震災のボランティアの経験から、土木の勉強をしています。自然災害に強い日本の土木業界を盛り上げたいです。
高校生に向けて、生産工学部をオススメするメッセージをお願いします。
将来のモチベーションアップになる生産実習があります。生産工学部ならではの実習なので、きっと自信につながると思います。
授業の後のOFFは、どのように過ごしていますか?
サークル、バイト、友だちとおしゃべり。少し、食堂や図書館で自習しています。
好きなファッションのスタイルを教えてください。
「自分らしさ」です。
自分が好きだなと思った洋服を着てキャンパスに来ています。
好きなアーティストを教えてください。
西野カナさんです。
友人にライブに連れて行ってもらってからファンになりました。
好きな映画を教えてください。
特に恋愛映画が好きです。
普段はどこで、どんなショッピングを楽しんでいますか?
ららぽーとと東京ベイによく行きます。好きなお店がたくさんあるので。
よく使うアプリ、オススメしたいアプリを教えてください。
「SNOW」です。自撮りの時に盛れます。
今ハマっているものは何ですか?
車の運転にハマっています。
最近合宿で免許を取りました。まだ初心者なのでゆっくり慎重に走っています。