NEWS

学生等の学びを継続するための緊急給付金について

2021.12.24 お知らせ
新型コロナウイルス感染症の影響で経済的支援を必要としている学生を支援するために,「学生等の学びを継続するための緊急給付金」が創設されました。
以下のとおり,募集いたします。必要書類をそろえ,期日までに学生課まで申請書等を提出してください。
日本学生支援機構の給付奨学金受給者(12月10日に支給があった者)に関しては別途,学生課からポータルサイトにて12月23日に案内していますのでご確認ください。

【「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請の手引き】 
【申請手続きについて】 
【記入例】 
【様式1・2】

1 提出方法
 令和4年1月13日(木)必着郵送にて提出してください。(1月11日(火)~13日(木)は窓口提出可能)
*提出期限以降の書類受付はできません。

2 提出書類
※黒のボールペン(消せるボールペンや時間の経過により字が消えるボールペン不可)で丁寧に記入してください。
① 「学生等の学びを継続するための緊急給付金申請書」【様式1】
※A4サイズで印刷し漏れなく記入してください

② 「誓約書」【様式2】
※①~⑤全てのチェック項目にチェックが付けられること
※家庭からの仕送り年額を必ず記載すること
※同意日,学部・学籍番号,署名が記入されていること
※A4サイズで印刷し漏れなく記入してください

③ 自宅外通学を証明する書類(自宅外通学者のみ)
※アパート等の賃貸借契約書の写し(直近の家賃支払い根拠資料,住民票の写し等でも可)
※上記①~③は提出必須書類です。その他,申請内容の確認のため提出を求める書類がある場合は,連絡いたします

入構制限中,年末事務取扱期間外のため,お問い合わせはフォームにてお願いいたします。また,お問い合わせ殺到し,返信に大幅に遅れることが想定されますのであらかじめご了承願います。
以下のURLからお問い合わせください。
https://forms.gle/roTJRbXEA8G1p6NLA
なお,フォームへは日本大学のメールアカウントでしかお問い合わせできません。