NEWS

1年生対面ガイダンスの実施および実験科目などで一部対面授業が始まります

2020.10.01 お知らせ

1年生は対面ガイダンスを、6月25日に1教室25名定員で実施し、74名が対面、二十数名がライブ配信に参加してくれました。約20分のガイダンスののち、約25分のフリータイムで自己紹介などを行いました。さらに欠席者対象にオンデマンド動画配信も行いました。

9月3日、4日には各学年の後期ガイダンスを実施しました。1年生は対面・オンデマンド動画、2年生は対面・ライブ配信・オンデマンド動画、3年生はオンデマンド動画、4年生は対面・オンデマンド動画にて行いました。

第3クオーターから、 2年生は各コースに関連した技術の基礎となる「環境安全工学実験」が始まります。実験原理・操作の説明などはオンデマンドで、実験は感染防止対策を行った上で、対面で実施します。

3年生は、実験講義の集大成となり卒業研究への橋渡しとなる「環境安全工学実験Ⅲ」が始まります。本実験も、オンデマンドと感染防止対策を行った上で、実験室での実験を行います。

4年生は、6月から人数規制はありますが入構が認められ、卒業研究の実験を開始し、9月には中間審査会を実施しました。今年度は感染防止対策のため、ナレーション付きのプレゼンテーション動画によるオンライン審査会となりました。

20200930_08_01 1年生ガイダンスの様子