日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

スタッフ

専門のスタッフがあなたのものづくりをサポートします

ものづくり全般に関する専門スタッフが常駐しています。もちろんデリケートな機器操作の方も丁寧に教えてもらえます。それ以上に、あなたが作りたいものをどのように形にするのか、アドバイスがもらえます。作りたいもののイメージがあるなら迷わず相談してください。


工房長:野村 浩司教授

創作体験を重ねることで、ものづくりの感性は育っていきます。それは学科等に関係なく、ものづくりに関わる上でとても大切な力。気楽に仲間と楽しみながら、あなたの感性を磨きあげてください。


マネージャー:内山 芳弘

工作機械を使いこなせば、創作の幅が広がりますし、覚えた技術は将来にも活きてきます。複数の機器を利用すれば、大がかりな作品だってつくれます。部品からものをつくる楽しさ、体感してください。


テクニカルエキスパート:中川 宏明

さまざまな設備を活用して、自由な創作・制作ができる環境が整っています。みんなで安全ルールを守りながら、自分の手で触って、自分の手で自由で楽しいものづくりを体感してください。


テクニカルエキスパート:太田 健太郎

陶芸家として、皆さんには古来から続く焼き物、土と炎を使ってものをつくる体験をぜひしてもらいたい。身近なものをつくり、その良し悪しを考える。そこで感じるものが、きっとあるはずです。



学生生活

ページトップへ