日本大学生産工学部研究報告A(理工系)第53巻第1号
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─ 47 ─させて離せば可能である。数字盤で解答を入力すると解答の正答判定に移る。今回のゲームでは解答が誤答の場合はモンスターがプレイヤーへ攻撃してくる仕様となっている。そして,モンスターが攻撃として与えるダメージを数値化したデータであるヒットポイント(HP)とモンスターへの攻撃ターン数が設定されている。入力した解答が正答のときは正答画面の出力を行う(Fig.5)。もしも,HPが満タンでないときにはHPが回復する。その後,新しい次の問題を出力する。誤答の場合は誤答画面の出力を行う(Fig.6)。それに加えて誤答の場合はモンスターへの攻撃ターン数を減らす。モンスターへの攻撃ターン数が0になるとモンスターがプレイヤーに攻撃してくる(Fig.7)。攻撃を受けたときプレイヤーのHPはステージに合わせた量減少する。その後,問題は新しく出力されることなく,再び同じ問題を解答する。HPが0になるか,問題を正答するまで同じ問題を出力し続ける。Fig. 5 Game screen 5Fig. 6 Game screen 6Fig. 3 Game screen 3Fig. 4 Game screen 4Fig.7 Game screen 7

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