委託・共同研究等相談申込 「委託・共同研究等相談申込書」をcit.kenkyu_gijutsu@nihon-u.ac.jp宛て送付ください。
申し込みにあたりましては,下記取扱いを参照ください。
日本大学委託研究等に関する取扱規程
委託・共同研究に係る管理経費納付額に関する取扱いについて
申込の受付 申込受付後,相談内容をもとに,研究・技術交流センターにおいて本学研究所及び関連学科・系とマッチングを行います。
研究者の選定 上記マッチングの結果,研究者を選定します。
研究,技術相談の内容等について協議 相談申込者と研究者間で,研究,技術相談の内容等について協議
します。
実施方法及び契約(契約書)の内容等について協議 上記協議の結果,委託研究,共同研究を実施するに至った場合,相談申込者,研究者及び研究事務課の3者間で実施方法及び契約内容(契約書)等について協議します。
契約内容(契約書作成)に関しては,必ず研究事務課にご相談ください。
委託研究・共同研究の申し込み

(申込書,契約書の提出)
下記書類を研究事務課へ提出ください。

○ 委託研究の場合

委託研究申込書
(委託者作成)
委託研究契約書(2通)
(委託者作成)
(2通作成)

○ 共同研究の場合

共同研究申込書
(委託者作成)
共同研究契約書(2通)
(委託者作成)
受入れ審査 生産工学研究所において受入れの審査を行います。
審査の結果承認された場合,契約の締結となります。
契約(契約書)の締結
研究の実行
研究終了