リアリティ・ライフ
日本大学生産工学部

研究室篇

建築工学科
居住空間デザインコース

廣瀨 梨乃

生産工学部を選んだ理由はなんですか?
学校見学を通して、自分の学びたい事を見つけられ、また、先生方の対応に温かさを感じられたから。
入学前後での生産工学部のイメージの違いはどんなことがありますか?
思っていたよりも女子学生が多く、毎日楽しく学校生活が送れていること。
入学する前、理工系女子として不安に思っていたことは、どんなことですか?
男子学生ばかりだと思っていたので、仲良くなれるか、女子学生の友達ができるかなどが不安でした。
生産工学部に入って“よかった”と思うのはどんなところですか?
専門的なことが学べ、学ぶための設備が整っているところ。でも一番は、同じ夢を持った友だち達に出会えたことです。
大学での生活を通して、高校生の頃と比べて一番成長したと思うのはどんなところですか?
自分の好きなことを学んでいるので、集中力や勉強したいという意欲が上がりました。
今、一番興味があることはどんなことですか?
パソコンに強くなりたいです。授業でパソコンを使っていくうちに興味を持ち、今はプログラミングなども行っています。
将来の目標は?
みんなが住みやすい空間を作り、人を感動させられる建築士になりたいです。
高校生に向けて、生産工学部をオススメするメッセージをお願いします。
専門的なことを幅広く学べる学部なので、まだ自分の将来の目標がわからなくてもきっと見つかるはずです。
授業の後のOFFは、どのように過ごしていますか?
友達と遊びに行ったり、学校で出た課題などをしたりして過ごしています。
好きなファッションのスタイルを教えてください。
大人っぽい服装。
好きなアーティストを教えてください。
「back number」です。
好きな映画を教えてください。
「SPEC」です。
よく使うアプリ、オススメしたいアプリを教えてください。
LINEです。
今ハマっているものは何ですか?
自炊をし始めてから料理にはまっています。