リアリティ・ライフ
日本大学生産工学部

研究室篇

土木工学科
環境・都市コース

北原 綾華

生産工学部を選んだ理由はなんですか?
自分が興味を持ったこと、やってみたいこと、知りたいこと(ボーリング・測量・自然関連・古い建造物など)をいろいろ調べたら二つの大学がでてきましたが、心が惹かれたのは生産工学だったので選びました。
入学前後での生産工学部のイメージの違いはどんなことがありますか?
男子がメインで女子の設備がまだまだかな?と思いましたがしっかりしてました!
入学する前、理工系女子として不安に思っていたことは、どんなことですか?
大学生活が楽しみすぎて不安はほとんどありませんでした。
生産工学部に入って“よかった”と思うのはどんなところですか?
自分が得意にしていること、興味のあること、やりたかったことが深く学べるので生産工学部でよかったと思っています!
大学での生活を通して、高校生の頃と比べて一番成長したと思うのはどんなところですか?
大学は高校と違って自己責任なので主体性をもって何事も取り組むようになりました。
今、一番興味があることはどんなことですか?
測量機の使い方
将来の目標は?
女性でも男性社会で活躍しているということが証明できる場所で働くことが目標です!
高校生に向けて、生産工学部をオススメするメッセージをお願いします。
勉強面でも生活面でもとても「めんどうみ」の良い学部です!
授業の後のOFFは、どのように過ごしていますか?
剣道。絵を描くなど自分が楽しいと思えることをしてます。
好きなファッションのスタイルを教えてください。
カッコイイ系。大人っぽい服。
好きなアーティストを教えてください。
好きなアーティストはいません。
聴いて好きになった曲を聴く感じなので。
好きな映画を教えてください。
「サマーウォーズ」です。何度見ても感動します!
普段はどこで、どんなショッピングを楽しんでいますか?
アウトレットでゆったりと買い物です。買いたいものを決めずに行って、いいものがあったら買ってます。
よく使うアプリ、オススメしたいアプリを教えてください。
「アイビス」というアプリをよく使います。
今ハマっているものは何ですか?
歴史のある建造物巡り。お絵描き。声優。美味しいものを食べること。