重要な
お知らせ

2021.01.14PICKUP NEWSが更新されました【NEW】

2021.01.14新型コロナウイルス感染症の対応について

日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ピックアップニュース

2020.11.30 令和2年度日本大学創立130周年記念奨学生(第3種)「新型コロナウイルス感染症対応」第2期募集について(11月29日現在)

2020.11.30

新型コロナウイルス感染症については、依然として世界全体に影響を及ぼしており、感染収束が見込めず未だ先行き不安な経済状況となっています。
新型コロナウイルス感染症の影響により学費支弁が困難な者を対象として、意欲と能力のある学生が修学を断念することなく安心して学び、将来社会で活躍できることを目的として、 日本大学では標記奨学生の第2期募集を行います。
該当される場合は、以下の要件等を御確認いただき、御応募ください。
なお、応募資格をすべて充たされても、申請内容を総合的に判断し不採用となる場合がありますので御了承ください。


1. 対象者

「2. ①募集要項」の要件に当てはまる者


2. 募集要項・申請書類等

募集要項 icon_pdf
令和2年度日本大学創立130周年記念奨学金給付申請書(第3種) icon_pdf
所得見込み申告書(給与所得者以外の者) icon_pdf
「公的支援の受給証明書」の例 icon_pdf
銀行振込口座確認書 icon_pdf
提出書類チェックリスト icon_pdf


3. 提出方法

窓口又は郵送にて提出

※封筒に「130周年記念奨学金申請書類在中」と必ず記載願います。
※追跡確認できる郵送方法(レターパックライトや簡易書留等)をお勧めします。
※窓口での書類チェックはいたしません。


4. 提出先

日本大学生産工学部学生課
275-8575 千葉県習志野市泉町1-2-1


5. 提出期限

令和2年12月9日(水)必着


6. 電話でのお問合せについて

ただいま、奨学金のお問合せが多くよせられております。困窮している学生に早期に支援ができるよう奨学金の申請書の処理を最優先に作業を進めておりますので、何かご不明な点がありましたら、まずは、こちらの よくあるご質問Q&A icon_pdfをご確認いただき、電話でのお問合せはお控えくださいますようお願い申し上げます。

Q&Aに記載のないお問合せは学生御本人からポータルシステム掲載のGoogleフォームにてお問合せください。


7. 備考

  1. 申請書は黒のボールペンを使用し、文字・数字は丁寧に記入してください。消せるボールペンは使用しないでください。
  2. 提出前に提出書類がすべてそろっているか、記入間違いがないか再度確認し、自分の控えとしてコピー・写真などを撮り、原本を提出してください。
  3. 書類に不備などがあった場合、後日、確認のため学生課から電話等で連絡することがあります。連絡が取れずに書類不備が解消されない場合、申請取消となりますので、御了承ください。
  4. 窓口で提出する場合、「日本大学健康観察システム」に入構前8日間(朝晩2回)の計16回分の入力が必要です。入力漏れや入力をされていない学生は、入構することができませんので、提出期限までに到着するよう郵送してください。

※本奨学金は、主に「株式会社日本大学事業部」及び「日本大学校友会」からの支援による「日本大学創立130周年記念事業募金」を財源としています。


ページトップへ