日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

本学部機械工学科3年生 川合孝汰さんがS-FJもてぎシリーズのシリーズチャンピオンを獲得しました!

タグ:スポーツ タグ:機械工学科 

2015.10.29

本学部機械工学科3年生 川合孝汰さんがスーパーFJにレーサーとして参戦し、もてぎシリーズのシリーズチャンピオンを獲得しました!
なお、もてぎシリーズの最終戦の結果及び次回出場予定レースは次のとおりです。

≪最終戦の結果≫
S-FJもてぎシリーズ 最終戦 10/25 晴れ 気温20度

  • 予選:1位
  • 決勝:1位

ポールからのフィニッシュで完全優勝! 合わせて、もてぎシリーズのシリーズチャンピオンを獲得しました!

全6戦中、5回目となるポールポジションを獲得。決勝では今シーズン一番のスタートを決めたものの、いったん2位にドロップ。しかしながら、落ち着いて2周目にはトップを奪還、その後はファステストを刻み、1位でチェッカーとなりました。

詳細は、下記サイトの結果をご覧ください。
▽予選
SFJ:第6戦もてぎ公式予選 川合孝汰(ル・ボーセフォーミュラアカデミーPFC)がポールポジション
▽決勝
SFJ:第6戦もてぎ決勝 川合孝汰(ル・ボーセフォーミュラアカデミーPFC)がポールトゥウィンでシリーズチャンピオン獲得

▼ルボーセモータースポーツ/S-FJレースレポート
マッチレースを制した川合が4勝目を上げ、シリーズチャンピオンを獲得! 4回目のワンツーフィニッシュで有終の美を飾る!
 
≪次回参戦予定レース≫
シリーズの集大成として日本一決定戦にエントリーいたします。
今年度は鈴鹿サーキットでの開催のため、地の利はありませんがもてぎのチャンピオンとして挑みます。
皆様,応援よろしくお願いします。

2015年スーパーFJ選手権 開催日程
◎日本一決定戦 予選/12月5日(土) 決勝/12月6日(日) 鈴鹿サーキット

以上


2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ