重要な
お知らせ

2021.01.14PICKUP NEWSが更新されました【NEW】

2021.01.14新型コロナウイルス感染症の対応について

日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

実籾校舎での面接授業が始まりました

2020.10.01

前期は静まり返っていた実籾校舎にも、第3クォーターより面接授業を受講するために登校した学生の姿が戻り、キャンパスの雰囲気も明るくなりました。
1年次必修科目のうち実籾校舎で面接授業が実施されているのは、体育、物理学実験、化学・生物実験です。これら必修3科目では面接授業とオンラインでのオンデマンド授業を併用して実施しています。

今月は体育の様子をお伝えします。体育の面接授業ではゴルフ、テニス、ソフトボール、ジョグ&ウォークを週替わりに実施します。
オンデマンド授業では、自宅でできるトレーニング、ヨガに加え、健康と運動に関する講義教材などを配信しています。面接授業を何らかの理由で受講できない学生向けにもオンデマンド授業で対応しています。

面接授業では授業の前後や必要なタイミングで手指のアルコール消毒をする、用具を他者と共有させない、使用後はアルコール消毒を行い同日の他クラスでの使用はしない、更衣室はソーシャルディスタンスを配慮したロッカー番号を各自に割り当てる、というように新型コロナウイルス感染予防の対策を講じています。
授業では、ようやく友人とのコミュニケーションが取れる状況になり、受講生の多くに笑顔がみられました。また、自粛期間中は自宅に籠っていた学生も多く、ソーシャルディスタンスを意識しながらも久しぶりに体を動かすことができ、リフレッシュした様子でした。

“pg”
“pg”


2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ