重要な
お知らせ

2021.01.14PICKUP NEWSが更新されました【NEW】

2021.01.14新型コロナウイルス感染症の対応について

日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

令和2年度日本大学事業部奨学金の申請について

2020.08.21

令和2年度日本大学事業部奨学金の申請について
(令和2年8月31日締め切り)


本奨学金は、株式会社日本大学事業部からの収益を還元する目的として設置されたもの、学修意欲と能力のある学生が経済的理由により修学を断念することなく、安心して学べるよう学費等の支弁が困難な学生を支援するものです。
申請を希望する学部学生(外国人留学生は除く)は、ポータルシステムから申請書等を印刷してください。

  1. 応募資格

    「募集要項」の要件にあてはまるもの

    令和2年度日本大学事業部奨学生募集要項

  2. 募集人数 25名
  3. 給付額 年額 10万円
  4. 申請方法
    次の書類を提出すること。

    【提出書類】

    (1)奨学金申請書(所定の書式)※A4サイズで印刷してください。

    (2)市町村役場が発行した父母両方の最新(令和元年分)の所得証明書
    ※個人番号(マイナンバー)が記載されていないものを御提出ください。
    ※非課税証明書で所得金額欄にアスタリスク「*」の表示となっている場合は、証明書として無効です。非課税証明書に所得金額等の記載が必要な場合は申告の手続きが必要です(収入がない方は無収入であることの申告をしていただくことにより、所得金額が0円と記載された非課税証明書が交付されます)。詳しい手続き方法は、お住まいの役場の担当部署にお問合せください。

    (3)成績証明書  ※1年生は出身高等学校等の調査書

    (4)銀行口座振込依頼書(所定の書式)

  5. 提出期限
    令和2年8月31日(月)必着
  6. 提出先
    〒275-8575
    千葉県習志野市泉町1-2-1
    日本大学生産工学部学生課宛てに郵送してください。
    ※封筒に「事業部奨学金申請書類在中」と記載願います。

  7. お問合せについて
    入構制限中のため、学生ご本人からポータルシステム掲載のGoogle Formsにてお問合せください。回答については、事務取扱時間帯の中での対応となりますので、ご理解ください。
  8. 備考

    ① 奨学金申請書は黒のボールペンを使用し、文字・数字は丁寧に記入してください。消えるボールペンは使用しないでください。

    ② 郵送前に提出書類が全てそろっているか、記入間違いがないか再度確認し、郵送してください。不備などがあった場合、後日、確認のため学生課から電話やメールにて連絡することがあります。連絡が取れずに書類不備が解消しない場合、申請取消となります。

    ③ 採用時期は10月下旬(予定)で、給付時期は11月(予定)となっております。

  9.  


2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ