NEWS

【重要】新型コロナウイルスに関する注意喚起について(2020年2月28日現在)

2020.02.28 お知らせ
連日報道されているとおり、中国で発生した新型コロナウイルス感染症は日本国内外を問わず、世界中で感染が拡大しています。日本政府は感染の拡大を抑えるための方策の一つとして小中高等学校に休校を要請しました。 まだ学生、教職員など本学部関係者が感染したとの情報は確認していませんが、感染しないように最大限の注意を払うことが必要です。在学生の皆さんにおいては、マスクの着用、せっけんやアルコール消毒液に手洗いの遂行などの通常の感染対策をしっかりするのと同時に、人込みは避け、不要不急の外出は控えてください。また、サークル活動や就職活動などについても、当面は自粛して下さい。 今後、本学部で予定している行事などについては大学ホームページや学生ポータルサイトの情報サイトを通じてお知らせしますので、定期的な確認をお願いします。

【関連情報サイト】

新型コロナウイルス相談コールセンター(千葉県ホームページ) 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(内閣官房ホームページ) 厚生労働省ホームページ(新型コロナウイルス感染症について) 文部科学省ホームページ(新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について)