日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

学生FDスタッフが桜泉祭でFD活動のPRを行いました

2018.11.26

11月3日(土)と4日(日)の二日間、津田沼キャンパスで開催された桜泉祭で、学生FDスタッフが日本大学および生産工学部の学生FD活動のPRを行いました。
学生FD活動推進プロジェクトの一環として教室展示を行いました。教室展示では生産工学部における学生FDおよび教職員のFD活動への取り組みのほか、日本大学や他学部、さらには他大学でのFDの取り組みについてのポスター展示を行い、学生FDスタッフが来場者へFD活動の紹介を行いました。
二日間とも、午前はキャンパス内での街頭アンケートを行い、後は展示教室にて「しゃべり場」を開催しました。「しゃべり場」では、1日目が「自分が持つ力とは?」、2日目が「かっこいい社会人になるためには?」と能力に視点を当てて話し合いを行い、日本大学の卒業生が身につけているべき能力(日本大学教育憲章)と照らし合わせて、将来に向けてやるべきことを気づきとして持ち帰ってもらいました。
アンケートにご協力いただいた方々や「しゃべり場」に参加して頂いた方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。
FDはFaculty Development の略で、「教育内容・方法等をはじめとする研究や研修を大学全体として組織的に行うこと」を意味します。

01
02

03
04


2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ