日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

日本大学 学生FD CHAmmiT2017が本学部で開催されました

2017.12.21

12月17日(日)、本学部津田沼キャンパスで「日本大学 学生FD CHAmmiT2017」が開催されました。「CHAmmiT(ちゃみっと)」は、日本大学の全16学部、短期大学部、通信教育部のすべての学科の学生・教員・職員が一堂に会して、気軽な雰囲気の中で語り合いながら、学生FDや本学の教育について理解を深めるイベントです。今年で6回目を迎えます。
今回は、約250名の学生・教員・職員が集まり、「ピカピカの1年生を創るための教職学改造計画」をテーマに、しゃべり場による語り合いのもと、自分たちが考える「Teaching Guide」の作成を行いました。本学部からも学生26名、教職員8名が参加し、各々の立場から他学部の方々と初年次教育の改善点や解決策について意見を交わしました。6時間と長丁場でしたが、他学部との情報交換など有意義な時間を過ごすことが出来たようでした。
また、主催者側にも本学部の学生が6名参加し、CHAmmiTの円滑な運営に貢献いたしました。特に応用分子化学科の坂本さんはCHAmmiTの代表として、当日もいろいろな場面で登場し、CHAmmiTを大いに盛り上げ、CHAmmiTを成功に導きました。
皆様、お疲れ様でした。

詳細は「日本大学 学生FD CHAmmiT」についてをご覧下さい。

“pg”
“pg”
“pg”
“pg”
“pg”
“pg”


2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ