日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

グローバル体験サマープログラムが開催されました

2017.09.19

平成29年9月11日(月)、平成29年度のGBE(グローバル・ビジネスエンジニア)グローバル体験サマープログラムが津田沼キャンパスで開催されました。
本プログラムの趣旨説明の後、卒業生によるグローバル体験談として、本学部電気工学科卒業の河原和人氏による講演がありました。河原氏は沢山の企業を設立し、現在もその企業を経営しながら、NPO法人ミャンマー交流協会の財務担当理事として、若手エンジニア雇用支援事業、海藻養殖支援事業、眼科医療支援事業などの様々な活動を通して、ミャンマーの支援に尽力されています。豊富な海外経験をもとに、世界で活躍する技術者にとって大切なことは何かを語って頂きました。
TOEIC対策特別講座では、カリスマ講師により、英語を効率良く、しかも、楽しく学習するコツなどについて、お話頂きました。
海外研修プログラム参加者募集の案内では、今年度行われた2つの海外研修プログラムの報告を中心に、参加した学生たちが真剣に学ぶ姿勢や研修後の学生たちの感想を聞くことが出来ました。
最後に行われた「グローバル・ビジネス・エンジニアリングⅠ特別授業」では、この授業を担当している大橋講師から、コミュニケーション力の伸ばし方、社会が求める人材とは何かなどを教えて頂きました。

“jsz”

河原氏によるグルーバル体験談

“jsz”

TOEIC対策特別講座

“jsz”

「GBEⅠ特別授業」1

“jsz”

「GBEⅠ特別授業」2


2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ