日本大学生産工学部日本大学生産工学部

menu

ニュース

女子中高生のためのキャンパスカフェが開催されました

2016.06.15

6月12日(日)津田沼キャンパスにて女子中高生に向けたキャンパス体験イベント「キャンパスカフェ2016」が開催されました。
キャンパスカフェでは、大学院生や卒業生の講演、ユニークな体験学習やランチ体験企画が催され、多くの高校生や保護者の方が生産工学部を一日体験しました。

午前中に開催された大学院生の講演では、本人の将来の夢や大学院に進学した理由などが具体的に紹介され、多くの方が関心を寄せていました。卒業生による講演では、卒業後の進路の考え方や、今どのような仕事をしているのか紹介されました。

各学科ごとにブースが設置された体験学習の会場は、多くの人で熱気にあふれていました。

ランチ体験では、高校生や保護者の方が在学生と一緒にテーブルを囲み、入試や学生生活など、わからないことや知りたいことを積極的に質問していました。学食を食べた後はケーキも楽しめます。

午後から開催されたキャンパスツアー。学科ごとにキャンパスの中を案内していきます。

未来工房では、さまざまな工具を使ってものづくりを体験しました。

今年もたくさんの高校生や中学生、保護者の方に参加いただきました。
このように、在学生と直接交流でき、来場者が楽しんでキャンパス体験できる機会を提供しています。


2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度

ページトップへ