CAREER

NU就職ナビ

就職活動支援サイト

ログイン後の「NU就職ナビ」画面
※ログインは日本大学の学生及び関係者に限られます。

NU就職ナビは、日本大学の学生向けに来た求人票やインターンシップ情報が見れる日大生だけの就職支援サイトです。
NU就職ナビから企業に直接エントリーができ、気になる企業情報はお気に入り登録もできます。また卒業生が活躍する企業や体験談を閲覧できるほか、ガイダンスの情報や就職指導課からのお知らせを確認できます。さらに、履歴書PDFデータの取得、希望進路登録、進路決定登録もこちらでできます。
スマホでもパソコンでもアクセス可能です。

関連サイト

NU就職ナビの主な機能

職種・業種診断

簡単な質問に答えるだけで自分に適した職種や業種の診断ができます。深層心理による適職診断テスト・業種辞典・職種辞典の機能が付加され、入学当初からテストを実施することにより、どのような働き方が自分に合うか判断する一つの材料とすることができ、毎年度繰り返し実施することでより効果を発揮します。また、診断結果に適合した企業名を表示することもできます。

進路予備調査カードの入力

卒業後の進路希望先を登録してください。修正・変更はいつでも可能です。就職を希望する人はもちろん、考え中の人も必ず提出してください。希望業種や職種を登録すると希望にあった求人情報が登録メールアドレス宛に届きます。

求人情報検索・企業情報検索

業種や職種から求人情報や企業情報を検索できます。本学宛に届いた求人票の閲覧はもとより、東京商工リサーチからの企業情報も併せて閲覧することができ、企業研究の資料として利用することができます。

スケジュール管理

説明会や採用試験のスケジュールを入力し、就活手帳として活用ができます。

就職ガイド

業界地図や先輩の履歴書・エントリーシート・就職活動報告書を閲覧することができます。

活動報告書・進路届の提出

就職指導課に提出する各種書類の入力をしてください。