DEPARTMENTS

創生デザイン学科 在学生から
のメッセージ

「あんな家いいな」をカタチにする 「あんな家いいな」 をカタチにする

創生デザイン学科 スペースデザインコース  伊澤 直子(宮城県出身)

創生デザイン学科 スペースデザインコース

伊澤 直子(宮城県出身)

生産工学部のここが好き!:文系の学生もいるのでとても刺激になる

生産工学部は理系の学部ですが、創生デザイン学科をはじめ文系出身の学生も多くいるので様々な知識を持った人と関わることができます。自分の持っていない新しい知識や情報を吸収することができるので、とても刺激になります。

私が夢中になっていること:デザイン製図

私が好きな授業はデザイン製図です。自分で測り、それをまた何分の一かのスケールに直して、さらに模型にして行くなど、すべて自分で行います。

製図と聞くとどうしても建築というイメージを持たれるかもしれませんが、「デザイン」として製図を行うので自分が住みたいイメージの家のデザインもします。今まで漠然と「あんな家いいな」と思っていたものをカタチにするのは新鮮で、とても面白いです。

私が夢中になっていること:デザイン製図

受験生の皆さんへのメッセージ 受験生の皆さんへの メッセージ

創生デザイン学科は文系科目のみでも受験できる学科です。数学などが苦手な文系の人は、例えばデザインができたとしても、寸法やサイズが合わないなどの問題が起きたりします。

でも心配要りません! 創生デザイン学科では文系と理系、両方学ぶことができるし、私も文系出身でしたが理数系の先生方が丁寧に教えてくれるので、授業もちゃんと理解できます。

ぜひ創生デザイン学科に来てください!

関連情報