AROUND UNIVERSITY

周辺情報

京成大久保駅周辺には、書店や図書館、飲食店、商業施設などが充実。学生生活を楽しむための、お気に入りスポットを探してみよう。

飲食店飲食店以外

学生生活にアクセントを加えるお店や周辺施設

ラーメン

拉麺いさりび

ラーメン激戦区の京成大久保エリア。学生はもちろんのこと、教職員も良く足を運ぶお店。
ラーメンの食べ比べも、学生生活の良い思い出となるのではないでしょうか。

喫茶

スターカフェ

学生街に佇む、「街の洋食レストラン」の雰囲気漂う喫茶店。食生活がルーズになりがちなが大学生にとって、普段とは一味違った時間を過ごせるお店です。

ラーメン

房総式ラーメンJINRIKISEN 人力船

ラーメン激戦区の京成大久保エリア。学生はもちろんのこと、教職員も良く足を運ぶお店。
ラーメンの食べ比べも、学生生活の良い思い出となるのではないでしょうか。

カフェ

Cafe MARUKA

優しい手作りスイーツが自慢のお店。自分の時間を過ごすも良し、スタッフとお喋りするも良し、女性スタッフのみのお店なので、女子一人でも気兼ねなく寛げます。

中華

安安食堂

大人数でも利用できる街の中華居酒屋。お昼時や友人との夜の会食など、さまざまなシーンで活用できます。

カフェ

Cafe The World

SNS映えしそうなコーヒーやスイーツを味わえます。休日や講義が無い時は、一人時間を楽しんだり友人とゆっくりお喋りしたりと、有意義に過ごせる場所です。

定食

和食堂ナゴミキッチン

アットホームな雰囲気と料理を楽しめる定食屋。主菜と副菜のバランスが良いメニューは、実家にいる時の安心感を思い出させてくれるかもしれません。

カフェ

かき氷店 ミゾレヤ

ラーメン激戦区の中では稀有な存在のかき氷店。特に夏の暑い時期など、何かをやり遂げた際のちょっとしたご褒美に最適なお店です。

海鮮丼

マグロ丼丸

老舗寿司屋が展開する、お持ち帰りの海鮮丼専門店。肉中心の偏った食生活が続いた際は、栄養バランスも考慮して海鮮丼という選択肢を。

定食・居酒屋

まんぷく食堂

昼から夜まで、肉も魚もお酒も味わえる定食屋。お昼時や友人との夜の会食など、さまざまなシーンで活用できます。

ディスカウントショップ

Big-A 習志野大久保店

生鮮食品や加工食品などを扱う、24時間営業のディスカウントショップ。キャンパスの近くに住む学生には、覚えておいて欲しいー店。

花屋

伸共花店

他では置いていないような珍しい花から、贈答用、日常用の花まで取り扱い。卒業シーズンには、お世話になった先生へ花を贈るため、学生達も利用します。

スポーツショップ

習志野スポーツ

スポーツ用品全般を扱う街のスポーツ店。部活動に必要な道具はもちろん、チームTシャツの作成など、運動部を中心に幅広く利用されています。

雑貨

100円ショップ ミーツ

ちょっとした文房具や生活雑貨などが必要になった時、あったら嬉しい100円ショップ。キャンパスの近くに住む学生には、覚えておいて欲しい一店。

茶菓

大久保園

千葉県名産の落花生をはじめ、お茶・海苔を扱う千葉名品の専門店。特に県外出身の方は、帰省の際の手土産を探しに一度立ち寄ってみてください。