CAMPUS LIFE

学部祭・スポーツ大会

第32回桜泉祭が令和5年11月11日(土)・12日(日)の2日間、日本大学生産工学部津田沼校舎で開催されます。
今年のテーマ“絢(あや)”という漢字には織物の美しいもの、上品で華麗、高貴などの意味を持ちます。絢という漢字そのものに含有される意味に沿い、実行委員会とその他関わってくださる業者の方々や先生方など、全員が協力することで成果として生まれてくる「人と人との美しさ」というところに焦点を当てました。今年の桜泉祭も先輩方が築いてくださった伝統を受け継ぎ“豪華 絢爛”に桜泉祭を成功させられるよう尽力します。
当日は大久保商店街を練り歩く神輿行列(11日午前中)、模擬店など楽しい企画がたくさん用意されています。今年度の団体の参加受付は終了しましたので、次年度の参加お待ちしております。
皆様のご来場をお待ちしております。
詳細は、桜泉祭のホームページ(https://www.ousenfes.com/)をご覧下さい。

日時:令和5年11月11日(土)・12日(日) 9:30~17:00
場所:日本大学生産工学部津田沼校舎

学部祭(桜泉祭)

日本大学生産工学部の学部祭は、習志野市泉町にちなんで桜泉祭と呼ばれていて、毎年秋に行われます。例年、桜泉祭実行委員会が組織され、学生の運営によって行われる行事です。期間中は学術、文化・体育系サークルによる展示・発表を中心に、神輿や模擬店などで祭りを盛り上げます。また、学生によるバンド演奏、各種コンテストなど盛り沢山の催し物が行われています。

※写真は、令和元年度開催のものです。

関連情報

桜泉祭実行委員会公式サイト

サークル勧誘ポスター

スポーツ大会

学生と教職員が一体となり、スポーツを通じて交流と親睦を深める目的で毎年実施しております。

  • 写真は、平成28年5月21日(土)開催のものです。