CAMPUS LIFE

日本大学水上スキー部

私たち日本大学水上スキー部は、全日本水上スキー選手権での優勝を目指し『楽しみながらも勝つことだけを考える』をモットーに日々練習に励んでいます。 最後の学生生活、遊んでばかりで何がありますか? 最後ぐらい何か必死にやってみたい、何か残したいって思った人、他にない楽しさを味わいたい人、水上スキーを一緒にやりましょう! 気になる方は、water ski で検索or生産工学部学生課へGo! 《新しい自分をゼロから作る、挑戦し続ける、成長するチャンスを君の手で掴み取ろう!!》

サークル勧誘ポスター

サークル自慢

水上スキー部は、大半が大学から始めた者ばかりなので部活内の仲の良さ、他大学との交流、OB・OGの方々との関わりが他の部活とは比べ物にならないぐらい深いです! つまり、勉強や私生活、就活など様々な場面においてサポートしてくれる方々が沢山いるということです!!!

また、大学から始めた者ばかりなので個人の努力次第で日本一になるのも夢じゃありません!

そのためのサポートも先輩やOB・OG共々惜しみません。

サークル概要

部員数 男子:19名/女子:3名/マネージャ女子:1名
活動場所 千葉県市川市大和田2丁目19-6 MGマリーン
※秋田や大分、栃木にも遠征に行ったり、アメリカやオーストラリアなど海外にも行くので海外経験もできます。
活動時間 毎週土曜日、日曜日8時00分~17時00分
※時期によって変わります。 平日、12月~3月は人数が集まれば行います。
目標 各大会での種目別優勝、団体優勝
全日本水上スキー選手権での優勝
活動成績
サークルホームページ

年間活動スケジュール

4月 新入生歓迎会
試乗会
通常練習
5月 GW合宿
通常練習
大会前集中合宿(希望者)
チャンピオンシリーズ第一戦
6月 通常練習
大会前集中合宿(希望者)
チャンピオンシリーズ第二戦
7月 通常練習
8月 夏合宿
9月 全日本水上スキー選手権大会
通常練習
10月 通常練習
都大会
新人戦合宿
新人戦
11月 通常練習
全日本水上スキー連盟納会
12月 通常練習
日大納会
1月 冬季練習(希望者)
2月 冬季練習(希望者)
海外遠征(希望者)
3月 冬季練習(希望者)
海外遠征(希望者)
追いコン